2015/09/08

江戸川放水路釣行 12回目9/5

9/5 10:00~16:00

前回の江戸川釣行からナマズ行ったり鮎ルアーを試したけど
ボウズだったので割愛

真鶴漁港と福浦漁港で堤防釣りをしたけど
エサ取りしか釣れなかったのでこれも割愛

そんなこんなで久しぶりの江戸川放水路
今日もボートが無くなりそうになるぐらいの人の入り
そろそろ深場に行くのかなとおもいきや
今年は例年より遅いそうなので浅場で大丈夫とのこと
連休ぐらいまでは浅場で行けるらしいです。

常連さんに聞いたりした結果、水深2mラインでスタート
潮は小潮、これから下がる感じ
 前回よりサイズは少し落ちたけど
反応は前回よりすごい
仕掛けを落とせばかならずアタリがある

誘って1分ぐらい間が開くようになったら
ボート2艘分ぐらい動いての繰り返し

最後までこのペースで釣れ続いて2人で300匹
これだけ釣れるともう一回来るか考えますね

仕掛けは相変わらずの中通し仕掛け3号
針は赤袖3.5号、4号、秋田袖4号
針を2種類試してみたけど違いがよくわからず
この辺は勉強あるのみですね。
仕掛けは江戸川放水路で言えば天秤や胴付より
シモリウキや中通しなどダイレクトにわかる方がいいと思います。

さあ、来週は久しぶりのトラウト

0 件のコメント:

コメントを投稿