2015/11/26

豊島園FA 初釣行 11/22

11/22 16:30~22:00

まさかの連続釣行しかもプール

neoStyleさんの講習があるというので行ってきました
講習は19:00~ですが、初めてなのでちょっと早めに到着

すごい混んでる、連休ですね
多目的プールの足場が高いところが空いていたのでスタート
うむ、異常なし、西武園より釣れないw
今回もプラグを持ってこなかったので
なすすべなく2時間終了 5匹のみ チーン

で、講習会参加

縦釣りの講習だと思ってたけど
教わったのがフォールスプーンのデッドスロー巻きとボトム。
ボトムは自分がやってるのとほとんど変わらなかったですが
デッドスローの巻きはすごいね。
こんなに渋くても釣れるんだね、ナイターになって
人が減ってプレッシャーが下がったってのもあるとは思うけど
日中もこれだとちょっと敵わないかも
レギュレーション次第だけど、、、
機会があれば宮城AVでバベル講座も聞いてみたいですね

他にも普通のスプーンでも応用できそうな話がちらほら、、
この辺はどう今のやり方とあわせるかですね

今日のヒットルアー
マイクロスプーンとフォールスプーン
 講習会の合間に10以上は楽に連れたので
トータル20弱ぐらい?
豊島園は何かのイベント以外は行かなくていいかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿