2015/12/07

Fishon王禅寺釣行 10回目 12/5

12/5 13:00~18:00

最近数的に不甲斐ない釣行が続いていたので
調子いいと聞いた王禅寺に来てみました。

 サブローがベストと聞いたけど
混んでたので開いていたイチローの管理棟前からスタート

ついてすぐに放流、だがあまり取れず、風向きの関係で
林側の方に回ったのかな?

教わった豆系をやるも右斜前からの風で
アタリが取りづらい

ホワイトグローで中層やるも評判ほどよくないな~と
もやもやしていたらダンさん(『初心者釣り人』 ひげじい・ダン の 釣り日誌) が
仕事の合間にわざわざ来ていただきました。

ベージュグローがいいとのことですが持ってないと言うと
なんと頂けました。ありがとうございます。

そこからはベージュグローをボトムの駆け上がりで
ゆっくり目のデジマキで1投1匹コース。
喋ってたりとかであまり投げてはなかったが
同じやり方で続いたのでパターンだったんでしょう。
16時ぐらいにダンさんが帰られるまで同じペース。

16時頃にトップが騒がしくなって表層シェイクでポコッぐらい
そのあとは放流、これは結構いい感じ。

暗くなると沈黙、なんでしょうね、急に釣れなくなる。
他の人のBlog見てもナイターは調子悪いらしい
丁寧に探って見るとレンジが下がってました、時間がかかるけど
グリーングローをボトムバンプで1投1匹、
でも半分はバレるぐらいだったので活性が下がるのでしょう

トータルどれくらいだろう、平均で時速10ぐらいだと思います。

ダンさん、お忙しい中ご指導以外にもルアーまで頂きありがとうございました。

今日のヒットルアー
放流とボトムキラーのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿