2016/05/12

浅川国際マス釣り場釣行 32回目 5/7

5/7 13:00~17:00

王禅寺は夏だったけど浅川も夏

あれ?ちいさい桟橋がなくなっててじょぼじょぼが水中ポンプに変わってる!
魚の場所も奥より手前のほうが濃くかなり変わった印象でした。

階段前からスタート
いきなり渋い、表層で食わすかボトムをバイブレーションぐらいしか
反応なし、ボトムはアタリはあるけど追いが悪いのかショートバイトの連続
エステルだと乗せられない感じ。ライン変えるのも面倒なのでボトムは諦めて
表層で2匹とバービーで2匹、バービーが効くようになると
浅川は夏モード。

14時過ぎに放流が入る
寄せるためにドーナ赤金でシェイクしてたらこれが当たったみたいで
サードまで入れて18匹
ここの放流はヒットルアーがいつも違う気がするが当たると結構取れますね。

放流が落ち着いたところで管理人さんと話したところ
ヒメマスを入れているとのこと
ニジマスより下にいるから狙ってみては?ということなので、
シンキングミノー系で狙うもゼロ
ヒメマスと思われる個体が追ってはくるけど
口を使うまでにはいかない感じ。

そんなこんなで残り1時間
手前側が空いたので場所移動
表層を狙ったけどそこまで反応がよくなかったので
ボトム狙いここで7匹

トータル29匹か、ボトムと放流がなければ惨敗でした

今日のヒットルアー
左上、最初の表層
左下、放流
右下、場所変わってから

0 件のコメント:

コメントを投稿