2016/05/31

奈良子釣りセンター釣行 7回目 5/28

5/28 12:00~17:00

管釣りももう少しやりたいとのことで奈良子
着いた時は10人ぐらいいて結構混んでるなって思ったが、
午後になるとみんないなくなりほぼ貸し切り。
みなさん午前券だったみたいです。

いつものようにスプーンからスタート。
いろいろ試してみたがオレンジ系の表層10cmぐらいを
シェイクしながら引いてくるのがいい感じ。
他の色でもシェイクすればいけるが、オレンジほどではない、
オレンジメインで14時過ぎまでで15本と、なかなかいいペース。

14時すぎるとスプーンの反応がなくなり
探した所ボトムでした。
ハルパーバイブとザッカーのボトムをデジマキの間に
デッドスロー引きを入れての巻き方
7本ぐらいかな。

ズル引きで反応が弱くなってきたので再度探す、
ボトムでも今回はDSベビーバイブを数cmのパンプが○。
他のも探してみたところグラホで連発、
この2つで10本ちょっとかな。

15:30ぐらいになってストリームをやってみたくなって
スピナーと赤金スプーンだけ持ってストリームへ、
4つの堰をまわったけど1匹のみ。

16時になってポンドに戻ってきたけど
スプーンでは厳しい感じ、探った所
ボトムクランク、DRクランクでボトム叩きながらの早巻きが高反応。
ピックアップ時ぐらいの早巻きをすると数匹追ってくるので、
ちょっとアクションいれたらドーン。
 これで終わりまで10匹ちょっと

トータルで40越えてはいたけど
当たりルアー探すまでは沈黙で見つかったら連チャン
この繰り返しなので釣れてない時間のが長かったですね。
釣れいている時ももっと続ければ伸ばせたかもしれないが、
だいたい5連ぐらいすると違うのに変えちゃうので、
釣れているルアーの釣果は同じぐらいになります。

1日通してみるとグラホ以外は普通ではあまりやらない
巻き方がよかった気がします。

今日のヒットルアー
左上→左下→右上→右下

0 件のコメント:

コメントを投稿