2016/05/06

Fishon王禅寺釣行 12回目 5/2

5/2 13:00~19:00

連休の合間だけど久しぶりの王禅寺
イチロー池駐車場側からスタート
客の入りは平日には多く土曜日より少ないぐらい。

スタートから渋い
カウント3のダーク系ぐらいしか反応でない
クランクでも事故ヒットぐらい。
最初の1時間で3本と厳しい出だし。

ブレイク沿いに回遊しているのを狙って
豆系を投げると1投1匹で釣れるが、
以外と渋く手返しが悪いし、数m先でのやり取りがつまらないし
10本ぐらい追加したところで休憩。

そして午後の放流
ドーナ赤金で4本、それから黄金でやったところ
以外とスローなのがわかり、一気にハイバースト0.8チャートにチェンジ
これはうまく行って6本。
放流で10本ならまあまあかな、、、

放流が終わり16時から17時まで3本、また厳しくなる。

場所移動を決断、ジロー池放流箇所付近に行くが
ダメそうなのですぐに諦めてサブローに移動。

ここはマイクロスプーンの表層が鉄板なので
ハイバースト0.8をとっかえひっかえ、 カウント2でまあまあ、
18時すぎまでで8本。
色は絞り込めず膨張系か明滅系かな、
軽いシェイクも効いた感じでした。

18時になりイチローに戻る。
島周りにはいったが反応も良くないので
管理棟前に移動、ここでは2本。

管理棟前はターンが酷くすぐに移動、ここでは1本だけ。

駐車場側にもどり残り30分だけどナイタースタート。
といってもそこまで暗くならず苦戦気味、
タナは上で暗くなるに連れて巻き速度を上げるのが
よかったのかな? ここでは6本とナイターにしては惨敗。

トータル43でいいのかな?
放流と豆とサブローでなんとか稼げた感じですね。

全体的に水温がかなり高くなっているし
ほぼ表層で魚の動きが遅くなって来ていました。
もう夏パターンですね、平地のポンドはそろそろ終わりの季節ですね。

あとはストリーム系か奈良子、小菅とかぐらいかな
今シーズンはあと何回行けるのかな
ダーインスレイヴも来ないし、、、

今日のヒットルアー
左上、イチロー最初
左下、放流
右上、サブロー
右下、ナイター
渋い時にはハイバースト頼りw

0 件のコメント:

コメントを投稿