2016/12/26

すそのフィッシングパーク 初釣行 12/24

12/24 11:00~16:30

もともとは東山湖に行こうと思ってたが
トラキン地方予選のTIMONカップがあるとのことで
急遽すそぱに釣行
初めてなのでまったくわからいってのが不安

とりあえず上池の管理棟近くが空いていたのではいる
クリアで結構深めなのかな?2m~はゆうにありそう
魚は下の方だが底ではない模様

スプーンで探ったところ下層をゆっくり目で緑系がよさそう
アタリはまあまああるのにかからねえって思ってたけど
ここの魚はおおきいんですね
しっかりフッキングさせないとダメなんだね

しばらくすると放流
放流は4カウントぐらい沈ませてからゆっくり目なのかな?
まだ慣れてないのでバラシとフック折れが多く取れたのは4本
アベレージで35~40ぐらいはありそう
そしてすごく引く、フック折れとバラシが多いのがわかるわ

放流が落ち着いてパターンを探す
スプーンは変わらず下目緑系ゆっくり
クランクも同じで下目緑系ゆっくり
DRの緑系って全然持ってないんだよね、モカDRSSとUSSAだけか、、
他のは色が違うかレンジに届かないものばかり

USSAで連チャンしたけど痛恨のラインブレイク
あ~あ、USSAいっこしかないのに、、

で、気がついたらまた放流してる
ここは放流が多いのね、今回は結構取れたと思う

ここまで15本かな、もっと釣ってると思ったので
見直してみると
フック折れ4本とブレイクが1本とバラシ3本、、、もったいない

折り返しの時間になったので移動してみることにする

ストリームエリア、混んでて入れない
下池、ここも混んでる、フライ優先の角しか入れない
ミックスポンド、奥の林側にはいれたのでやってみる

普通に釣れるけど魚小さいし浅いしあまり面白くはないね
魚影も聞いた話に比べるとかなり少ない
これは場所かな、いうほど周りも釣れている感もないので
戻ることにする、ここでは4本で移動

戻るとまあまあ人がいてインレットのところしか入れない
足元では食うんだけどね、、、って感じ
放流もあったんだけど放流魚がインレットの中にはいってくるわけでもなく
1時間ちょっとやって4本
ここは緑系より茶色系の方がよかった、日陰になったからでしょうね

トータル23か、上池メインだったし
良さそうな場所動いてしまったのでこんなもんかな
上池はほかのところの2匹3匹分になるとおもう!

今日のヒットルアー
上、放流
下、緑系スプーンとDRクランク

もう少し肉厚系で下層をゆっくり引けるスプーンと
DRのSSではなくシンキングクランクがあればもっとよかったかな

そういえばロッドを変えてからほとんど豆系はやらなくなったなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿