2016/12/31

西武園FL釣行 11回目 12/29

12/29 11:30~18:00

釣り納めは西武園
今シーズンはここは初めて

結構こんでたがスライダー前が空いていたので入る
濁りはまあまあ強め、茶色系
早速スプーンからサーチ
この時間なのに蛍光系で中層で反応いい
1時間で10ぐらい、珍しいパターンもあるんですね

CHIMOさんにきいたら前日に放流があったそうで
それが残っているのでは?とのこと

活性がいいうちにクランクを試すが
おもったよりプラグの反応は良くない
再現性がない釣れ方ばかりでした

14:00をすぎると悶絶
CHIMOさんはマイクロスプーンの巻き上げがいいとのこと
確かに巻き上げぐらいしか反応がない

あたり方からみて底ベタな感じがしたので
久しぶりに豆ボトム
魚はいるみたいなので丁寧に探ると釣れる感じ

16時ぐらいの夕マズメになって
またスプーンで釣れてくる

これはナイター期待かと思ったけど
暗くなるとまた底ベタになってボトムでしか釣れなくなり
よくなる見込みもなさそうなので撤収

前シーズンはクランクが強いイメージ合ったけど
今回はプラグ系は弱かったです。

トータルで35ぐらいしか釣れてないけどまあ
釣り納めなのでこんなもんかな

今年もみなさんありがとうございました

今日のヒットルアー
スプーン強し

ぼっちイルミも見てきました

また来年もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿