2008/05/22

TVの影響力

こないだある人とグリーンピースの問題について
話す機会があった

先方は横領があるのだからしょうがないといい
俺は横領?まだ捜査も始まってないよという

どうも話が噛み合わないので横領があったとの
ソースはどこにあるの?となるわけ

そしたらTVで元乗務員が言っていたからだと

こんなんで信用する人がいて驚いた
そもそも証言は単体では証拠にはならないし
調査する根拠にはなるかもしれないが
事実だということにはならない

この人は本当に元乗務員なの?
といった事すら疑問に思わないのかな
TVの影響力が凄いのか先方が馬鹿なのか
それとも両方なのか・・・

証言だけなら誰でも出来るし
それを受け取る人がチェックできないような
情報を垂れ流しにするメディアがダメだな

0 件のコメント:

コメントを投稿