2008/08/27

アフガン拉致事件

情報がさっそうしている中で
最悪の結果が出てきました

「日本人か、アフガンで男性遺体発見」

ペシャワール会の作業を知らないでまた
危ないところに行ったから自己責任だと
短絡的な考えが出てくるのはなんでだろう?

中韓に民度が低いと言えないぐらい
日本の民度が下がって来たんだろうな

ペシャワール会は
「誰もやりたがらないが、誰かがやらなきゃならない事」
これを命をかけてやっている

この地帯は元々、麻薬原料のケシを栽培してた地域。

麻薬を資金源にしてるタリバン勢力が買い取る仕組みで、
実際には無理やりケシ作らされてた
そして今タリバンが抑え込まれてるこのタイミングで、
ケシの栽培以外の農産業を成立させないと、
またケシの栽培を始めることになる。
そうすればタリバンは資金を得ることができて再興できるかも
結果として、前と同じ構図が生まれるかも知れない

そのためには、誰かが農業指導をしなきゃならない。
誰かがが命がけで取り組まねばならない。

ここまでの決意を持って仕事してる
そもそも自己責任は周りが言うことではない

0 件のコメント:

コメントを投稿