2010/01/14

ベトナムアカヒレとボララス・マキュラータ

ベトナムアカヒレとボララス・マキュラータを導入した

マキュラータは別に普通だけど
ベトナムアカヒレがおかしい
チャームの写真と比べてもおかしい
あんなにヒレが長くないし
色もキャプションとは違って普通のアカヒレと同じ
これで大きくなったらイラってくるかもw

ちょっと変更

ブリクサ取ってクリプトを移植
コッチの方がスッキリしているかも

横から

横から見ると結構いいと思うんだけどね
エキノドルスはバランスが難しい
透明度が低いのはろ材を変えたから

BIO-RIOが目詰まりするので
パワーネクサスに変更
別にエーハメックでもよかったんだがネットがついていたので
コレになった
リングろ材なんかは別にどれでもたいして変わらんだろ
1リットルあたり1000円以上はなんとなく出せないw

EX-75のろ材は下からパワーネクサス、純正黒スポンジ、サブストレギュラー
全部同じろ材にしてもよかったんだが純正黒スポンジが結構良さそうなのでそのまま
サブ付けているから全部黒スポンジでも良かったかもね

あとおまかせ浮き草1種(4株)100円をついでにポチったら
オオサンショウモが5株も入っていた、これはお得だったね

2 件のコメント:

  1. チャームで見ると普通のアカヒレとは全く別物ですね。
    でも、体側のラインは青っぽく写ってるし、
    馴染めば徐々に本来の見た目に変わって…くるのかな?(^^;

    確かにこのまま普通のアカヒレと変わらなかったらイラッとしそうですねw
    ウチも今アカヒレにイラッとしてるところですw

    返信削除
  2. > mau さん
    ノーマルよりちょっとヒレが長い気はしますが
    微妙すぎてわかりませんw

    ノーマルと比べて3倍以上の値段だし、
    チャームのあの写真を見れば
    普通は期待しちゃいますよね

    返信削除