2010/06/14

サブフィルターから水漏れとかファン設置とか

何故かしらないが急にサブから水漏れしてきた
フィルターケースとヘッドの隙間から
5秒に1滴ぐらいずつね
やったことといえばヒーターの電源を外したぐらい

どこから漏れているかも正確にはわからないので
ヘッドを開けてヒーターのグロメットを締め直し
ヘッドのOリングにワセリン塗ってみた

一瞬、サブを捨てようかと思ったけど
とりあえずバケツに入れて放置

朝みたけど漏れていない様子、しばらく様子見で対応

ついでにファンを設置してみた
でも逆サーモがないので手動w
取り付け方もかなりテキトーw

PC用のファン2つをインシュロックで止めて
端っこを切らないでポールに巻きつけてクリップで止めただけw
水槽変えるときににでもちゃんとした固定器具作りますよ

水槽変えると言いましたが
脳内協議の結果
90-30-45にしようかと思う
通常の90は風呂と同じと考えたら心が折れそうだし
60ワイドだと見た目あまり変わらないかな?と思った
奥行きが必要なレイアウトは組まないと思うからこれでいいかなと

2 件のコメント:

  1. チューリップ2010/06/15 14:03:00

    90-30-45でも大きいな~
    やっぱ風呂と考えると・・・

    PCファン活用してますね^^
    うちも挑戦しようと思うけどなかなか・・・
    PC買い換えるからファンはでてくるから作ってみようかな♪

    返信削除
  2. 90-30-45と60-45-45は水量同じですよ
    ペラいけど現状で選択肢がこれしかないんですよね

    PCファンは適当すぎて笑えるでしょw

    返信削除