2011/03/01

プロホースLを買ってみたり

プロホースのポンプ付きのが新しく出ていたので
人柱をかねて買ってみた

高さ45水槽なのでプロホースL

参考にテトラの餌入れ
ポンプが思ったよりでかい
ポンプのサイズは各サイズ共通だと思うのでちょっと注意かも

こんな流量調節部品もついていた

パイプ、ホースなどの部品は今までのと共通です。

使ってみての感想
さすがに45cm用、長いw
これは普通のプロホースも変わらないか、
ポンプはかなり楽ですよ、すこすこ吸い上げるので始動がすごく楽です
流量調節もいいですね、ぎゅっとすればサイフォンブレイクまで行くので
底床が細かい人はいいでしょう。

良くない点は、ポンプのところが密閉されていないので
水槽から出すときに注意しないとパイプ、ホース内の水が漏れてきちゃいます。
出すときはパイプを斜めにとしない注意がいります。
またポンプが結構大きいため小型水槽だとちょっと邪魔かもしれません。

買ってよかった物になるかどうかは微妙ですね。

右側はかなりよくなったけど左側が密集しすぎですね
ちょっと変えようかと思ったのだが眠くて延期

0 件のコメント:

コメントを投稿