2011/03/03

X-06HTにOxgen2.0などを焼いてみる

Android2.3ベースのカスタムROM、Oxgen2.0がRCを取れたので
焼いてみた
ROMはXDAから配布されてます
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=971904
但し、現在は2.0.1に上がってます。僕が焼いたのは2.0なので
もしかしたら微妙に違うかもわからんね

a2sd+が入ってないのでData2Whateverにて対応
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=867049

ROM焼きはいつものとおり、リカバリからフルワイプしてFlash
ここで注意
Data2Whatever適用したい場合はROMをFlash後
再起動しないでData2WhateverのzipをFlash
ROM Managerとか使わないでリカバリからやりましょう

これでまた未来にやってきました


使ってみての感想
今までの2.3ベースのROMと違って動画も取れるようになった
あとははっきり体感するぐらい高速化されてます。
ダイアログとかもいちいち格好良く作られていますね。
動きはぬるぬるではんぱないっす
また待機時のバッテリーの減りは殆どなく(0.6~1%/1hぐらいかな)かなり優秀です


しかし、、、
待機時はいいけど通常に使うときのバッテリーの減り方がキツイ
15%/1hぐらい使ってしまいます。
DeFroSTのときは10%/1hぐらいだったのでかなり厳しいです

この落ち方はね、、、、

あとメールなどの作成時にTOフィールドから電話帳検索が効かなくなりました
2.1の時と同じように先に電話帳からアクションを起こす必要があります。
まあこれは耐えられるかな、、、
カメラのズームが2倍までだけどこれも不問

Nandroid backup取っておけばいいので
試してみる価値はあると思います。

以上ヒトバシラーでした

0 件のコメント:

コメントを投稿