2012/01/26

思ったように撮れるようにはなってきたけど

いろいろアドバイスをもらったり試行錯誤して
思ったように撮れる用になってきた

でも魚は難しい、こいつら動くぞw
どうしてもAFからMFで微調整してシャッター切るので
時間がかかる、3脚が欲しいと思うが意外と高くて、、、

エビは結構簡単、ヤマトの斑点にピントを合わせてみた
多分合ってると思う、でももう少し絞って
エビ全体に合うようにすればよかったと今気がついた

あとはもう少し寄れればいいんだけど20mm単焦点だからダメか
手前の魚の影と貝の影が邪魔、トリミングしたら負けかなと思う

35mm換算でも40mmだから風景とかピンナップ用なんだろう
50mmぐらいのレンズがあればいいんだろうけどね
欲を言うとマクロレンズかな
45mm(35mm換算90mm)のマクロレンズがあるけど
7万ぐらいするので買えません、何かいい方法がないのか考え中

煽りで撮るといいというので試してみたが
なんかダメww

0 件のコメント:

コメントを投稿