2012/01/30

GF1を持って千葉にお出かけ その1 亀山ダム編

週末にカメラを持って千葉にお出かけしてきた

コースは千葉→房総半島真ん中→小湊→マザー牧場な感じ

最初にダム
千葉と言ったら亀山ダム
貯水量が千葉で一番多いらしい
でも小河内ダムと比べると桁が違うみたい
山が高くないのでしょうがないね
ダムって想像しやすいダムっぽいダム
ラジアルゲートがかっこいい
足場の塗装中かな?

横から見るのもいい、堤頂長が長く感じる

湖面から堤体を見る。堤頂は道路になっていて交通量が意外と多い

ダム湖の面積に比べてかなり入り組んだ湖なので
あまり大きさは感じられない
暖かくなったら釣りに行くのもいいかもね

亀山ダム近くに黒滝ってのがあるというので行ってみた
途中落石していたので結構歩いたよ
これは全然撮れなかった
滝自体が撮影点より下にあってなおかつ強烈な逆光
モニタが全く見えずに何撮ってるか????

自動で撮ってみるとちゃんと撮れてる
機械ってすごいね


カメラを持って千葉にお出かけ その1 ←ココ
カメラを持って千葉にお出かけ その2
カメラを持って千葉にお出かけ その3

0 件のコメント:

コメントを投稿