2014/02/03

西武園FL釣行 3回目 2/1

2/1 07:00~16:00

惨敗の西武園釣行

朝イチで着いたらクリアになって魚が少ない
これはやばいと思い釣り座を選ぶ
湾曲部は手前、奥にも魚はいない
出っ張りのところに魚がいたのでスライダー前あたりに決める

やはり反応ない、あっという間にマイクロスプーンまで落とす
銀、青銀で少し釣れる、ボトムはなんとか引きずり出すレベル

気がついたらもう放流の時間
ストライナでやってみるもいまいちで10ぐらいしか取れず
もう少し下層を泳ぐスプーンじゃないとダメみたいでした
ドーナとかペンタがいいのかな?両方共放流用は持ってない

さらに困ったことに放流が終わったら魚が消える
これじゃあ釣り以前の問題なので悩んだ結果
フォロワーさんの隣に入らしてもらう
対岸のあたり、こっち側は流れないんだね
ここはショートバイトばっかり、底から10~15cmぐらいを
流すと突っついてくれるだけ、全然乗らない
柔らかいロッド持ってくればよかった

フォロワーさんが帰った後
対岸に移動、やっとここでパターンがわかる
光らせないグローが当たり、流れが強いけど浮き上がらせないで
うまく巻ければ反応よかったです
気がつくのが遅い、トータル23、惨敗
白系とかがいいってどのエリアと近い魚なんでしょうね

本日のヒットルアー
ボトムはショートバイトばかりで事故的にしか釣れませんでした
係員さんに聞いたところ俺が休みの水、木あたりに水換えしたらしいです
水を入れ替えて日が浅いと口を使わなくなりますね
行くのが1週間早かったかな

0 件のコメント:

コメントを投稿