2016/02/18

浅川国際マス釣り場釣行 31回目 2/14

2/14 12:00~16:45

暖かいし雨上がりなので軽く濁って釣れるだろうと思って
久しぶりの浅川へ
 釣り場は水車前、他に客も少なく案の定軽い濁り

スタート時はスプーンだと下の方
動きはウォブリング系がいい感じ
色は緑系だが2匹釣れると同色系に変えてってのを
繰り返すのがよさげ
ボトムもハビーの細かいリフトが○
 これで14時ぐらいまで飽きない程度に釣り続く

14時ぐらいになるとちょっと渋くなり
レンジは少し浮き気味
膨張系とクランクでポツポツ程度

15時に放流
ストライナピンク金からセカンドの青銀
サードはチャート
このチャートがかなり引っ張れて
16時まで放流祭り
この1時間で20本ぐらいとかなり好調

16時からはマイクロスプーンの食い上げ狙いで中層からの巻き上げ、
色はブラウン系、これは自分の中では浅川での鉄板

トータルは50ぐらいかな
やはりいつもクリアなところが濁ると
調子いいいですね

今回はローテの目標として「変えたら1投目で釣る」というのを
意識してやってみたところ考え方の感覚がつかめた感じ。
やはりジャイアン先生に聞いた
「魚をよくみてローテする」というのは重要。
動き、レンジ、色を落とすだけではなく
魚から見て何で食わすか?ということですね。

今日のヒットルアー
上から時間順
濁ったので波動が強いハイバースト主体

0 件のコメント:

コメントを投稿