2016/04/21

プロショップトモ講習会 東山湖 4/17

4/17 8:00~12:30

東山湖で行われたプロショップトモさん主催の
講習会に行ってきました

講師はジャイアン先生と松本先生

最初1時間ぐらいセミナー
ジャイアン先生から東山湖のシーズナルパターンとかの話

そのあと実釣、切れ目あたりで開始
テーマは「自分で魚を探す」みたいでした。

ハイバーストで探った所
表層で動きが強くゆっくりで膨張系が反応いいことを発見
でここで雨
あとはレンジを下げて中層に昨日の放流魚が
かなり早巻きで反応いいことを発見

ここから豪雨、ラインが見えず苦戦
あまりにも雨が強いのでいったんみんなで退避

またセミナー
スプーンでの探り方の話
クランクのカラーやアピールの話
フックの話などトーナメンターはこうやって考えているのか?
とかなり参考になりましたがこの時間豪雨
屋根あるのにみんなカッパ着用のまま
 このまま予定時間になり終了

アフターの予定だけど豪雨なので帰宅
15時には晴れる予報だったけどなんとなく帰宅

後半のセミナー中にジャイアン先生が
今日のあたりは表層膨張系でゆっくりめと言ってたので
それは正解が取れたかなってことでよかったことにします。
また今はやっているDRクランクSS系の話も
聞けましたね、 うん、SSとF両方使って対になるんですね
思わずポチッと

今日のヒットルアー
表層の膨張系と中層の放流系

楽しかったけどもっとやりたかったですね

0 件のコメント:

コメントを投稿