2016/04/08

西武園FL釣行 10回目 3/29

3/29 10:00~19:00

そういえばBlog書いてなかった

今回も友釣り
散財兄弟のTKYさんCHIMOさん
お久しぶりで同じヴァルケイン信者のいちえいさん

皆さん朝イチから来ていたみたいだけど
お約束の重役出勤で10:00スタート

午前中は魚が回遊しているところを
マークΣでポツポツ
この回遊はどうやったら足止めできるのですかね?
回遊に併せてしかできませんでした。

ここから早くも悶絶タイム
釣れない時は投げないっとCHIMOさんと同意見になったので
だらだらおしゃべり

そして昼ごはん、CHIMOさんカップラごちでした。

午後で再開
いちえいさんが釣った魚がリリース不可になったので
みんなで1匹づつ釣って焼き魚
休んでばかり

食べ終わったあとは一時的に活性がたかくなったので
マイクロスプーンで表層をサイトでポツポツ

そして休憩

16時前ぐらいでいちえいさんと並んで釣り
緑系のマイクロスプーンがいいねってことで
ココで初めて連チャン

16:30頃にいちえいさん離脱
ナイター前にトップが騒がしくなったけど
使っているロッド+ナイロンではまったく掛けられず、、、、
ここまで20いってないぐらい

そしてナイター突入
やっと連チャンモード
黒スプーンをボトム切るぐらいがよく
ボトムスプーンでもOK
でも散財クランカーさんは表層といいってたので
黒のマイクロスプーンを投げても釣れる
上と下にわかれてたのでしょうかね?
ナイターだけで30ぐらいは釣れたと思うでトータル45前後?

散財兄弟さん、いちえいさんまたやりましょう

今日のヒットルアー
最初はマークΣ
表層狙いは膨張系
中層は緑系
ナイターは黒、黒グロー、ボトム

西武園は水の色と合ったルアーが強いかもね

0 件のコメント:

コメントを投稿