2008/07/22

いざ八王子舗装路最高地点へ

八王子の道路最高地点に行ってきた
もちろんチャリ!!


和田峠やっぱり半端ないね、30分ぐらいかかってもいいやと
思えるぐらいだね4km弱で30分とかどうなんだろうね?
時速2kmかw、歩くより遅い。
ここを17分で登る人がいるとか・・・脱帽です

でも、がんばって登っていったんだけど
途中でアキレス腱がいたくなり
残り1km少々押して登った。


和田峠から醍醐林道に入り
500mほど登ったところ
カーブミラーがあるだけで何も無かったw
しかも木々に囲まれて見通しも悪い
こんなところなのに八王子で最も高い道路
大体標高740Mぐらいなので、結構涼しい
(高尾山は標高600M弱)

ちょっと下ったところで見通しが開けたので写メ

正面に見えるのが高茶山
この写メを撮ったすぐ先で野生の猿がいた

あとは醍醐の集落まで下り、しかもめちゃめちゃ急!
ブレーキがフェード起こすかと思ったぐらいだよ
落石も細かいのが多く大変だったよ
醍醐林道は車両通行止めなのね
集落まで降りたら通行止めチェーンがしてあった
通るにはチャリかバイクぐらいじゃないと厳しいかな

次回は藤野側から和田峠登ってみるかw

2 件のコメント:

  1. 半端ねぇ…

    返信削除
  2. まじ半端ねぇ
    ここまで行っても八王子市内なんだぜw

    返信削除