2008/07/23

また通り魔か 今度は八王子?

また通り魔事件が発生した
こんどは地元の八王子だよ

動機はいつものように
「ムシャクシャしてやった、だれでもよかった」か
じゃあ何でわざわざ夜の本屋なんだ?
街中にはもっと人がいるだろ
人が少なく、抵抗するような強うそうな人がいない場所を
狙っての犯行だろ
本当に誰でもいいなら三崎町で暴れてみろよ
誰でもよくないじゃねえかよ、結局強いものから
逃げてるだけだ

派遣で低賃金が背景にある言う馬鹿な評論家もいるが
こんなやつらは正社員で雇おうが、時給上げようが
何やってもダメ
結局、自分の思い通りにならない以上逃げるだけ
いい会社入ろうができないやつはできない
「思い通りにならないのは周りが悪い」のはありえない
自分が悪いだけだ

でも、こいつらみたいな
「生活責任を放棄し社会的信用がないやつら」
が犯罪に走った場合
その犯罪をとめる手だては社会にも警察にも誰にも
止めることができないし、防御手段がないんだよね

事が起きてから逮捕しかない
逮捕したところで職を失い、社会的信用が落ちようが
元々持ってない人だから
逮捕が個人行動のリスクにならない現実

もうこの国はダメだな

ニュース元:YOMIURI ONLINE

2 件のコメント:

  1. 今日本を変えれるのは、今ここに生きている私たちです。
    子を持てば、愛情をいっぱいあげて、人の痛みの分かる子を一人でも多く世に出すことです。
    そんなの一人したところで・・・っていう人がいますが、一人が行えばそこに関わった人たちはきっと感化されます。
    地道に広げていくしかないんです。
    しかし、何もしなかったら、状況は悪くなる一方です。
    私はそう思います。
    そして、罪を犯した人は・・・
    罪は罪できちんと償ってもらいましょう。

    返信削除
  2. 匿名さんへ
    そうなんだよね、問題はここ10~15年間の
    教育の低下にあるんだよ
    昔は「悪いものは悪い」と教えられたし
    「地域ぐるみでの教育」もあった
    「体罰も痛みをしるために必要悪であった

    今、それをやると
    プロ市民が人権!!と騒いでできなくなり
    勘違いしたバカ親がそれに乗っかる

    そしてそんな教育しか受けていない
    「無菌培養されたような子供」が
    社会に出てどうしようもなくなっていく

    匿名さんみたいにやることはいいですよね
    でも、その子が社会に出るまでに10~20年
    問題はその間どうするか?ってことですよ
    予備軍はいくらでもいます
    子供が育つ10~20年後まで持つのでしょうか

    返信削除