2011/05/18

DesireHD(001HT)root化とかアプデとかのまとめ

購入時の状態(2.2)からスタート

まずrootを取る
VISIONary+をインストール XDAとかでDL
Temproot nowをタップ
Attempt Permroot nowをタップ
superuser権限の許可がいるのでOKをタップ
再起動でroot成功

SIMフリーとENG S-OFF
Easy Radio toolでSIMフリー
EasyS-OFFでENG S-OFF
この時点でnandroid backupを必ず取るようにしましょう

公式Gingerbreadにアップデートする場合

このままではOTAが通らないので
リークされたRUU2.3(RUU_Ace_Gingerbread_S_SoftBank_JP)でクリーンインストール
初期化になるけど諦める
注意:なぜかSHIP S-OFFになってしまった。
この場合に上記のEasyS-OFFでも途中でエラーになります。
対処はnandroidで戻してからツールで変更出来ます。
また新たに2.3にすればいいのでは?

rootは2.2の時にS-OFFしてあればGingerBreak-v1.20.apkにて取れる

arkdroidさんのところのやり方でも出来るらしいです。

まあ2.2でroot S-OFFならカスタムROMで何ら問題ないと思いますけどね
Link:desireHDのカスタムROM一覧
RCMixHDでsence3.0の雰囲気を味わおうとしたらメモリが結構キツイです
まだ出たばっかりなのでこれからよくなっていくでしょう
とりあえず無印desireはCM入れているので今回は
LeeDrOiD HDにしてみました

(フォントはモトヤに変更済)

0 件のコメント:

コメントを投稿