2011/05/09

ソフバン銀simやiPhone 黒simでパケ死しないためのメモ

DHDやsimフリー機が出まわって来ているので
パケ死しないための忘備録
ソフバン限定だけどね

simとパケット契約とapnの関係

iPhone用黒sim
APN:smile.world

銀sim旧パケフラ(4200円)の場合
APN:open.softbank.ne.jp

銀sim新パケフラ、パケ放題S
APN:デフォルトでは不明、andglobal.softbank.ne.jpでも大丈夫らしい
だれかデフォルトのAPN知らないかな?

スマフォsim(通称水色sim)
APN:andglobal.softbank.ne.jp

上記以外の組み合わせではないとパケ死するとおもう。

中古機を使ったり譲ってもらったりsimフリー機を買うときには要注意!!
当然ながらROMを焼くときにも注意しましょう。
一番いいのが最初にsimと筐体を買ったときのAPN設定を
バックアップ取ってそれを筐体変えても使うのがいいかな

追記
フォロワーさんで旧パケフリ契約にてandglobal.softbank.ne.jpに繋いで
パケ死の人がいたけどちょっと調べてみると結構やっかいな問題が
奥にあることがわかったので後ほどさらに追記します

0 件のコメント:

コメントを投稿