2011/06/02

もしかしてエーハイムのプロシリーズは地雷?

水槽を1つ畳んでみたところなんか異音が!!
畳んだ水槽がうるさかったので気がつかなった

エーハイムのプロシリーズ2073を使っているんだが
この異音

1年も使ってないのにガリガリ言ってやがる
振動も結構あるね、
もしかしたら最初から畳んだ水槽ではなくて
コレがうるさかったのかも

なんだコレってことで徹底的に掃除
流量は戻ったけど
異音、振動はあんまり変わってねーぞ、
どう見てもインペラあたり、、
純正濾材しか使ってないし
インペラとスピンドルは消耗品なのは分かるが
1年も経ってないのに削れるとか考えられないな
ちょっと検査でもしてもらうか

他にもエーハイムプロはヘッドからの水漏れも多いらしいし
スターターポンプもなかなか動作しない
もしかしたら地雷?
クラシックにすればよかったかも

0 件のコメント:

コメントを投稿