2012/02/13

チャリ生活またまた始まった

結構前にクロスを乗っていたのだが
おもいっきり壊れて治すのに新品が買えるぐらいかかるので
ずっと放置していたんだが
この度、チャリをゲットした

Specialized Hardrock Sport Disc 29 Blk/Red

TREKのMarlinと悩んでいたんだが
TREKはフレームサイズが17.5しかなく、これは19しかなかった。
跨がせてもらってサイズ確認したところ19のほうがいいかなと
こちらを選択、もしかしたらもうワンサイズでかくてもいい気がしたが
21とかはどのメーカーも展示はしてなかったのでなんとも、、、

29erの入門モデルといってもこれで問題無いですね
MTBが初めてなので違いがわかりませんがw


軽く乗ってみた感触としては
タイヤふてえ、幅2インチ
ブレーキよく効く、さすが油圧ブレーキ
タイヤは見た目はデカイと思うけどこれって700cだよね?
タイヤ、ホイールあわせて29erなのかな?
よくわからんけど乗っていてそんなに違和感はないです
でも車体がデカイのはデカイので街中とかの取り回しは
気を使うと思うね

これでまた山登ったりダム見に行ったりできる
大切に乗ろうと思う


2 件のコメント:

  1. みちのく ずんだ2012/02/13 20:44:00

    すげぇーー目茶かっこいいね
    MTBもいいよね デスクブレーキなんだね
    油圧かぁ オートバイ並みだね
    でもこのタイヤだとずんだにはきつそうだな

    返信削除
  2. >みちのくずんださん

    タイヤはクロス表記で言うと700-50cですなw
    太いけどギヤはそれほどでもないので
    結構回せますよ

    返信削除