2013/10/18

浅川国際マス釣り場釣行 17回目

10/13 14:00~17:00

シマノの新しいクランク「ふわとろ」を買ったので
早速テストをかねて浅川釣行
これどうなんだろね、1回8秒ってほとんど止まっているレベルだ

釣り座は石段前辺り
今日は混んでた、20人ぐらいいたのかな
延べ竿に玉ウキつけてフライ付けて釣っているバカと
その仲間内でバスロッドで遠投するバカがいたけど
平常心で開始

反応は少しは良くなってきたが
居着いている場所から動かないので魚がいる場所に
ルアーを通すのが最初のハードルでしたね
まだ回遊するにはちょっと早い気がします
ボトムもまだ早い感じでした

肝心のふわとろは流れのないところで超ゆっくり巻を試したのですが
流れのないところには魚がいないので不発

今日のヒットルアー
やっぱりマイクロスプーンのゆっくり引きと
小型クランク、とくに相変わらずのバービー強し
流れのなかにアンフェア45を入れて表層引いたら
結構引きずりだせました
スプーンはチャート系、光モノ系でも反応あったので
これでも活性が高くなっているのがわかります

0 件のコメント:

コメントを投稿