2013/10/15

FISH ON鹿留釣行 5回目

10/13 06:00~16:30

また朝から鹿留湖
朝は日が出るまで寒くて手がかじかむぐらい

早速始めようとするが、なんか水が悪いんだよね、
ターンオーバーでも起こったのか?
この泡が淀んでいる感じは良くないですね

6:00~10:20
最初は駐車場側奥、反応全然ない
ライズも前回より少ないぐらい
カウント5ぐらいでショートバイトが稀に出るくらい
クランクでもパターンではなく事故的に釣れるだけ
ダメなまま放流の時間、
鹿留湖の放流って前は手前側と奥で2箇所放流してなかった?
今シーズンは1箇所でしかも量が少ない気がする
放流あっても釣れないので休憩+場所移動

11:30~14:00
上流のルアーフライエリアに移動
午前中で叩かれた後みたいで大きいサイズのしか
残ってない、食い気があるやつを狙い撃ちして
なんとかボウス回避
午後の放流があったのだが区分けされているエリアが5つぐらい
当然全部の区分けに放流されるとおもいきや
1つの区画のみでしかも網1杯ぶんだけ
あきらかに放流量減らしてますね
管理釣り場で放流減らすなら
行く価値ないですね
おなか空いたのでご飯と移動

15:00~16:30
下部ストリームにちょっといったけど
人の多さと活性なしで釣りにならないので鹿留湖に移動

やはり水が悪く回りに聞いても事故的にしか釣れないとのこと
マイクロスプーンとクランクの表層引きでなんとか釣れる程度
回りも諦めて帰る人が多く、撤収

ターンオーバーはしょうがないにしても
釣ってもらうという意識が行くたびに減ってますね
まず係員が巡回に全く来ない、見ないとどうなってるのか
わからなくね?水車の位置とか流れ込量変えるとか
できないことはないと思うんですけどね
放流も少ないこともあり、行く価値がある釣り場なのか?

今日のヒットルアー
上段、朝の鹿留湖
中断、ルアーフライエリア
下段、夕方の鹿留湖

こんなの釣れたけどこれなんだろう?
釣った感じではニジマスではない
ブラウンほど点々模様はないし
赤点はあるけどアマゴよりは少ないと思うし斑もない
放流はニジマスとアマゴって言ってたのでアマゴなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿