2013/10/09

レイアウト変更

そういえば最近ろ過器を洗ってないことを気がついたので
ろ過器を洗ってみた

こないだ清掃して様子を見ていたが
トライデントもかなりダメージを受けていた
元気な葉っぱが茎にたいして2~3本
よく見たら茎が黒く変色していて思いっきりシダ病
ミクロソリウムも茎が真っ黒
シダ系が夏を無事に超えられたことがないです
これはクーラー買わないとダメなのかな?

前回メンテから
ナナ系も伸びてきたし奥の枝流木が腐りかけているし
ちょっと手直しでもしようとしていたら
なんかいろいろ崩れてしまった、これ石とかを組み合わせている
だけなのでちょっとバランス崩れるとダメなんだよね

で結局レイアウト変更
毎回変えるたびに素材が余っていくのはなんででしょうね?
変更の都度シンプルになっていく気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿