2013/11/18

Fishon王禅寺釣行 3回目

11/17 12:30~18:00 
ロッドもリールも購入したのでどこかで早速試そうと思い
最初はいつもの浅川でも行こうかと用意
ふと思って王禅寺に変更

ここはあまり来てないなって思って
見直したところ半年ほど空いてました
電車1時間+バス20分、奥多摩FCに行くのと変わらないんですね

今回はロッドの慣れも兼ねてスプーンでの巻きのみ
ロッド表記の0.8~3.5gまで縛り

釣り座は管理棟真ん前、結構混んでいるのに合いていた
水はクリアの方かな?


早速ハイバースト1.6gでサーチ
渋い、色とレンジを変えてもなかなか厳しい
フォール中に中層でアタリが何度かあったので中層かな?
ってところで放流がきた
放流カラーをセット、セカンドまで使って10ちょっと

ここで黒系がいいと声が聞こえたので早速交換
最初のサーチで黒は使ってなかったですね
これがアタリ、中層と中層からのちょい巻き上げで反応よし

他のところもやってみようとしたところこれが大失敗
ジロー池はイチローと同じく黒の中層で数本追加
でも風の矢面しか空いていなくかなり混雑してたので
早々に移動

サブロー池に移動
ここは魚が浮ついていたんだけど口を使わない
もしかして釣られた後の魚?
サイトで喰わすってのも面白いけど
今回は趣旨が違うのでイチローに戻る

混んでいて入る場所がないてことで少し休憩
なんとか空いたのが駐車場側の島の前
やってみたけどここ浅いのね
両隣はボトムやっていたけど心を折らずに巻く

心が折れたしナイターになってすいてきたので
ぐるっとランガン
そんな感じで時間になったので終了
トータル35ぐらい、放流抜いたらダメダメでした

今日のヒットルアー
オレ金、緑銀は放流
他のほとんどが黒
ナイターはグロー
オリーブとか茶色でもヒットはあったけど単発

今日の反省
釣れている時は動かないで釣り続ける

0 件のコメント:

コメントを投稿