2013/11/05

FF中津川釣行 5回目

11/2 12:00~17:00

こないだ買ったトラウトXの試釣でやってきました
あれ?中津川ってこんなに濁っている釣り場だっけ?

まあいいやってことで早速ミノーから開始
うん釣れない、チェイスもない
濁っててよく見えない
そんなことでスプーンにチェンジ
ショートバイトやばい、竿とラインとドラグの調整が
まだ決まってないので全然乗らない
固めのロッドには何がいいんでしょう?

悶絶しているところであっというまに15:00
フォール中にアタリが出てきたのでしっかりカウント取ってみたが
水深が深くなっている気がしました、改修でもしたのかな?
チェックを怠ったミスですね

ここでいまさら遅いが本腰を入れてスプーンにチェンジ
ボトムすれすれに引いてくるとやっと反応あり
それでもいつもの中津川に比べると
全然ダメでしたね、しかも大きいのが少ない感じ
トーナメント指向になったのかな?
って思ったところで時間切れ

敗因としては状況判断が遅い、ボトムノックさせないボトムクランクが下手

今日のヒットルアー
黒金のボトムすれすれが一番反応よかったです
回りはクランクが良さそうだったけど
あまりやってないのでわかりません

0 件のコメント:

コメントを投稿