2013/11/06

フィッシング祭りinしらこばと

11/3にしらこばと水上公園で行われた
「みんなで遊ぼう フィッシング祭りinしらこばと」
に行ってきました
しらこばと水上公園って初めて来たけど
結構大きい公園なんですね

イベントスケジュールを見て組み立てる
10:00からNeiちゃんのセミナー
10:50から村田基のトークショー
12:20からルアー釣り
13:55から餌釣りもやってみよう

Neiちゃんのセミナー
高感度ロッドとPEがいいよってことかな?
PEとリーダーのノットはトリプルサージェンスがおすすめとのこと
いつもは電車結びなんだが真似してみようと思う

村田基さんのセミナー
最前列ガブリ付き
ちょっと遠くても大きいいい魚を入れる
管理釣り場に行きましょう、大きい魚は
4gスプーンでも釣れますよってことね
実際その通りなんだがトーナメンターが入る
管釣りだと魚も小さくマイクロスプーン主体になってしまう
栃木とか群馬がうらやましい

ルアー釣りをやってみる
このサイズで人が多すぎ
円形なのに真っ直ぐキャストできない人が多く
お祭りがひどい、釣りにならないレベルで終了

久しぶりのエサ釣りをやってみる
ここのエサはエビなんだ
アタリも多く楽しい

今日の戦利品
オフィスユーカリのガチャでまた心の茶色
毎回これが出るんだがw
フォレストブースでチェイサー0.6の限定カラーを購入
ゲータースプーンが10枚セットで1500円
でも同色が2枚あったので実質9枚です
他にサンヨーナイロンのGTRトラウト300mがガチャで当たりました

イベント自体は面白かったけど
15:00ぐらいでブースが店じまい始めるのはなんだかな
ちゃんと時間通りまでやったほうがいいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿