2013/11/25

FF中津川釣行 6回目

11/25 10:00~17:00

前回のリベンジでまた中津川
釣り座は川側の噴水と岩のあいだぐらい
水は相変わらず濁り気味、去年はクリアだったのに
どうしてこうなったのか?
あと川側噴水あたりのインレット?付近では泡が消えてない
またターンオーバー?

まずはハイバースト1.6でサーチ、反応が良くないので
ロール系でもサーチしたけどあまりよくない

その中でもなんとかわかったのが膨張系がいいなってことぐらい
もう少し探ってみると色はカラシ系、深さはボトム

スプーンが厳しそうなのでクランクを試す
クランクでも底のほうが反応高い

それならってことでボトムバイブを試す
ムカイの「蛾」のボトムズル引き、これで連チャン
この時期でもボトムなのか?って思いながらも
釣れているので止めないでやり続ける
DSベビーバイブを、ズル引きさせても連チャン
1投1匹レベル、そのかわりバラシも多数
ボトムスプーンのボトムバンプに変えても連チャン
これも時間かかるけど1投1匹レベル

風が出てきたのもありミノーにチェンジ
FSでトゥイッチよりボトムちょい上の軽いジャーク
これで連チャン

更に風が強くなってきたのでスプーンにチェンジ
緑銀で釣れたけどパターンとまで言えないぐらい

15:30ぐらいになると更に風も強くなって
方向もかわり向かい風になったので駐車場側に移動

ライズが出てきたのでトップ系クランクを試すも2匹で終了
暗くなってきたので黒スプーンを主体に数匹つりあげたところで終了

今日1日を通してもスプーンはあまりよくなかったです
見回してもクランクの人ばかりでした

今日のヒットルアー
スプーンは緑銀、暗くなってから黒、ボトムスプーン
クランクは深さを合わせれば色は何でも釣れそう
ミノーは光らないものの方が反応いい
一番はボトム、まだ11月だけど
トータル35ぐらい

今日の反省
最初のサーチの時間をどこまで短くできるか

0 件のコメント:

コメントを投稿