2014/02/19

Fishon王禅寺釣行 6回目 2/18

2/18 15:15~20:00

タックルバランスが合ってなかった

場所は管理棟前
平日なのにほとんどいっぱいまで入ってました
手広くサーチ
底までカウント15のうち9~13でアタリあるが
ショートバイト多数
ボトムでもショートバイト
DSベビーバイブでやっと乗せられるアタリが出た

トップでも派手系のカラーで反応あるがこれも
ショートバイトの連続

気がついたら横にいらっしゃったのでダンさん
Blog:『超初心者釣り人』ひげじい・ダン の 釣り日誌
挨拶させてもらう

ここからボトムを本格的にやるが
ショートバイトでほとんど乗せられない
アタリ自体は2投に1回以上はあるんだけどね

ちょっと合さずに確認してみる
「ツン・一瞬の間・じわー」ってくるアタリが多い
ツンで合わせてもロッドが固く弾いてしまう
こんなときに限って掛け用のロッドしかない
じわーで合わせるとフッキングが甘く即バレ
これ活性が低くちゃんと咥えてないっぽいですね

もっと違和感与えないように
乗せのロッドでナノダックスとかフロロの細糸とかじゃないと
自分には無理の感じがしました

それでもなんとかしようと思ってやり続けました

最後の1時間だけ巻きに戻して釣って終わり
全部で20ぐらいしか釣ってないです

今日のヒットルアー
最初のDSバイブ
トップのドーナ
ナイターは黒と黒グロー、グローのみはあまりよくなかったです
あとはボトム、いつものようにフォールゾーンとEXE

今日の反省
やっぱりロッドは掛け用と乗せ両方持ってったほうがいいかな?
UL+PEは感度はいいけどちょっと硬すぎでした

ダンさん、ありがとうございました
また機会があればご一緒させてください

0 件のコメント:

コメントを投稿