2014/02/26

浅川国際マス釣り場釣行 23回目 2/23

2/23 11:00~15:00

ロッドとリールを試しに早速浅川へ
やばい、雪が半端無く残っている、水温もかなり低い

これは失敗ですね、日が照っているのに
魚の層はかなり下の方、活性が低い時の典型例ですね
雪の影響は大きかったみたいです、この辺りは腰以上までの積雪とのこと
雪も少しならいいけど大量に振るとダメですね
雪代も相当入っている模様
放流は雪かきが全然間に合ってないのでなし

こうなるとパターンとかではなく
やるきのある魚を派手系スプーンで拾っていくぐらい
あとは小さめのクランクかな?

小さいクランクは持ってないので派手系スプーンで頑張るが
4時間で10匹、惨敗ですね

新しいロッドはかなり使いやすく
特にソリッドティップの乗りは抜群
すっぽ抜けとかバラシは全くなかったので
乗せで攻めるにはかなりよかったです
飛距離もかなり出ました

リールも付けてみるとバランスがよく重さは
感じなかったですね
巻き心地はしっとりとしたシルキー
現行のダイワ機の軽すぎる感じとは違いますが
コレはコレでありかと
ロッドが長いので先重り感はあると思ったが
リールの重さでちょうどいいバランスになったと思います
ティップを下げる巻き方だと重さは感じますが
このロッドでは下げないで使うので問題なし

今日のヒットルアー
赤×ピンクだけが複数ヒット
他は単発

0 件のコメント:

コメントを投稿