2009/10/16

水草買ったり、もらったり

モスを撤去して殺風景になったので
AQuA SQuAREのAYAさんに何かお勧め教えてと相談
アヌアビス系がいいんじゃね?とのことなので
チャームを見に行ったらナナ以外欠品w
オトシンも増やそうと思ったら欠品w
最近チャーム運が悪すぎてワロタ

しょうがないのでミクロソリウム系を購入

ミクロソリウム ウェンディロフ

ミクロソリウム プテロプス

これ大きくなるの?わかんないけどまあいいか

あとコブラグラスが1pot300円だったので衝動買い

それからAQUA B0X LiF3のdrunk35さんから
グリーンロタラとルドウィジア・ブレピベスをもらえることになった
ものすごい感謝。drunk35さんの家が結構近所だった、偶然すぎ

水草増えるが植えるスペースあるのかと自問中

画像はチャームさんから拝借

4 件のコメント:

  1. ウェンディロフは分からないけど、
    プテロプスはうちの水槽にも入ってます。

    ミクロソは遅いってイメージだったけど、思った以上に成長早いですw
    今のところ葉長は15cmくらいかな?
    この後どれくらいまで成長するのか分かりませんが…。

    返信削除
  2. うちにもウィンデロフとプテロプスが捨てるほど!(汗
    おまけにナローリーフなんか月に一回は間引いてますから
    今度必要になったら、言ってくださいね
    即行送りつけますから(笑

    返信削除
  3. こんばんわ。
    まめなトリミングで小さな葉を維持できますね。
    うちはいまんとこつかてtないので、
    コケまみれです。。。。
    明かりが少なくても増えてくれるんで
    ストックしやすいからいいですね。シダ!

    返信削除
  4. >mau さん
    流木に活着するものって意外と
    選べないものですね
    15cmにもなるのですか
    結構ぎりぎりかも

    >TNの父 さん
    まじっすか、こんどお願いします

    >takaizami さん
    いじめすぎて成長がとまるとか
    よくやってしまうのですよw
    まあ大きくなっても問題ないですw

    返信削除