2009/10/17

今度は相模ダムをみにポタリング

今度は相模ダムを見るためにポタリング
本音は出る時間が遅かったから藤野→和田峠に
行けなかっただけなんだけどねw

ルートはこんな感じ

42kmちょっとで休憩いれて2時間半ぐらいかな
距離だけならマラソンと同じくらいなんだな
マラソン選手ってすげえや

最初に大垂水峠を20分ぐらいかけて登ったのに
たった5分で下りてくる。まあこれがあるから峠はやめられないw

相模湖公園でちょっと遅めの昼ごはん
どこかの大学のボート部が練習してた
写真はないw

目的の相模ダム

提体の天端に入れるかと思ったけど
老朽化のため立ち入り禁止になってた
他に探してみたが提体を撮れるポイントなし

ここから津久井湖まで下りていって
あまり人が来ない左岸から津久井ダムを撮ってみた

わかりにくいけど中央のしろっぽい構造物
左岸側は道のアップダウンがけっこうあるね
ダム水面と同じレベルからこのアングルよりもう少し
高いところまで行ったりして結構( ゚Д゚)マンドクセー

見所ほとんどないからお勧めできないルートでしたw

メモ
Co2ボンベ交換した

2 件のコメント:

  1. この高低差を2時間半でとは、信じられない
    マラソン選手は、平らなとこを走るからね
    しかし立ち入り禁止て なんか怖いけど
    ダムの強度は、大丈夫なんだろうけど
    42kmお疲れです

    この地図おもしろいですね
    誰でもつかえるんですかぁ?

    返信削除
  2. 大垂水の東京側はそんなにきつくないよ
    結構登れちゃいます

    立ち入り禁止は柵とかがダメみたい
    まあ結構古いダムだからしょうがないかと、、
    ダムの強度自体は問題ないでしょう

    このルートマップは誰でも使えますよ
    距離も高低差も出るので便利です
    カシミールの地図も持ってますが
    ほとんどこればっかり使ってますよ

    返信削除