2009/10/19

さて、どうしたもんだが

ちょっと忙しくて手を入れてなかったら
収拾がつかなくなってた

写真だとそんなでもないと思うけど
問題がいろいろある
ハイグロラージがコケに完全に負けている
ロタラ ロトンジフォリアが下の方がダメ
パールグラスはほとんど浮いている
手元にミクロソリウムとコブラグラスとヘアーグラスが
手つかずで置いてある

どうしたもんかな
予定では
ロタラ ロトンジフォリアは差し戻し
ハイグロは撤去
パールグラスも撤去
ミクロソリウムは流木に付けてみる
コブラグラスは中央奥に配置
ヘアーグラスは中央手前

AQUA B0XLiF3のdrunk35さんから
グリーンロタラとルドウィジア・ブレピベスがくるので
ハイグロとパールグラスのところに植栽

さて頑張るか

3 件のコメント:

  1. 画像を見る限りじゃ、そんなに・・・
    いろいろ忙しくなりそうですね
    有茎草って知らないうちに下の方がスカスカになっちゃうことありますよね
    うちの水槽も人ごとじゃない(--;

    返信削除
  2. うちも久しぶりにやる気になっていじりましたよ。
    コケとかも出ていますし、一気にやらないといけませんね。
    大変だ^^;

    返信削除
  3. 確かに写真だと全然問題ないように見えますねw

    ハイグロはなかなか存在感があるので、
    撤去しちゃうのはもったいない気もしますが…。
    苔対策は面倒ですね (^^;

    返信削除