2009/10/09

ミクロラスボラ"HANABI"をお迎え


もともと探していたし
状態もそこそこで金額もチャームの10匹セットと殆ど
同じ金額だったので
HANABIを9匹ほどつれてかえってきた
これで15匹ぐらいになるのかな
水槽がいっきに華やいだ
落ちなければいいけどね

流木のモスがなんかおかしいと思って
触ってみたところ活着しているところが
枯れて殆ど浮いていた
こりゃダメだと思ってバッサリ撤去
詳細は次のエントリで

6 件のコメント:

  1. 総勢15匹のHANABIですか!
    群泳したら水槽が華やかでしょうね~
    HANABIって水草水槽にドストライクなんだけど、なかなか縁が無くて
    今、お招きしたいお魚のNo.1なんだけどな~(^^;

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. ご無沙汰しております。
    HANABIは現地での乱獲のせいで姿を
    消した時期がありましたが、最近出回って
    いるのはブリード個体なんですかね?どち
    らにしろ魅力的な魚ですから、15匹もい
    ると水草水槽にさぞ映えるんでしょうね^^
    ※ごめんなさい。↑の僕です。入力途中に
    ENTERキー押してしまいました(汗

    返信削除
  4. どうもですぅ~
    ハナビですかぁ~ ワタシは3匹居ますよぉ
    メス・オス居るのですが・・・
    なかなか繁殖しません ^^;
    少なすぎですかね^^;
    15匹が群泳すると・・・見応えありそう^^

    返信削除
  5. 水猫りあっこ2009/10/10 5:15:00

    おー、ハナビだ!
    お迎えしてみたい中の1種なんですよねぇ。
    これは暫くこちらで目の保養をさせて頂こうw

    返信削除
  6. >TNの父 さん
    ブリード物が出回ったので
    安くなったと思いますけど
    なかなかいい固体がないですね

    >m_i4762 さん
    ワイルド物もいますけど
    ブリードと比べると発色が明らかに
    違いますね

    >2sony さん
    うちも繁殖しないですよ
    専用水槽か隔離しないと
    難しいみたいですね

    >水猫りあっこ さん
    実物だともっといいですよw

    返信削除