2012/05/04

東京タワー周辺をぶらり 鉄道模型展編

増上寺とその周辺と東京タワーに行って来ました

東京タワーで「究極の鉄道模型展」なんかやっていたので
ちょっと気になったので入ってみた

有名な模型ファンのコレクションとのことらしいが
見ている途中でなんだこれ?と思いながら見ていった
何枚か写真と動画も撮ってきた。
こんなのとか
基本的1番ゲージらしいが特にこれといって
詳しい説明もなく製造年とかが書いてあるだけ。
このコレクターはすごいらしく手作りですごいのを作っていて
それが展示してあるにも構わずにただ陳列してあるだけ。
かなり精巧なライブスチームもあったけどほとんどの人が
理解してないっぽい。

レイアウトがあってだらだら走ってた
動画もとってみた
これてGゲージと1番ゲージがごっちゃになってるよね
こういうところもダメだと思う

このレイアウトが45mとのこと、展示車両は400台となってるけど
そんなに多い印象がまったくない
この他に第2会場があってそこは売店
これで入場料1000円

模型は究極だけど企画がダメ、500円でも高い
せっかくのコレクションを殺しすぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿