2012/05/11

エビ水槽の途中経過

エビ水槽をリセットして2週間たったので途中経過
あと魚も入れてみた

リセットした記事は→こちら

2週間たったのがこちら
奥がオークロ、手前がニューラージパールグラス
LEDライトは弱いしCO2もいれてないけどちょっとづつ成長してるね
もう少し様子を見てみる

でもココで別の問題
エビが多すぎるせいかミズミミズが大発生
いたほうがいい生物だけど水槽内をうにょうにょ
泳いでいるのはやっぱり見た目が悪いので魚を入れるのを決意
フォロワーさんにスカーレット・ジェムがいいよと言われたけど
どこにも売ってねえw

試しに90cmの方に何匹かミズミミズを投入したら
ボララス・メラーが食べてた!
コレはと思いボララスを買ってきた
メラーだと赤でエビとかぶるのでウロフタルモイデスにした
ささっと温度合わせをして投入
おい、こいつあまりミズミミズ食べないぞwww
目の前にきたら食べるぐらいしかしない、ちょっとハズレかね

やはりスカーレット・ジェムを探さないとダメかな

0 件のコメント:

コメントを投稿