2012/05/08

東京タワー周辺をぶらり 本丸編

増上寺いったりイベント見てきてから
すごく久しぶりに東京タワーに登ってみた

いつみてもすごいトラス構造、こんなのを50年前から作っていたことに
改めて驚く

屋上から階段登ればタダだったと思ったけど
それは記憶違いかイベントだったのかな?
エレベーターと階段で両方共同じ金額とのことなので
サクッとエレベーターで展望室まで

下を覗ける所があったので行ってみたけど
思ったより怖くない
スマフォのティルトシフトで撮ってみた
実際より遠近感なくなるとかね、面白いもんだ

昔と比べると背が高いビルって増えましたね
前は新宿とサンシャインぐらいしか高層ビルってなかったのに
実際に見てみるとね、六本木ヒルズがニクいと思ったり



せっかくなので特別展望台にも上がってみた
やっぱりここまで来ると見晴らしはいいですね
普通に撮ってもわかりにくかったのでほぼ同地点からの
増上寺の眺めがわかりやすかったので撮ってみた。
展望台から
特別展望台から
こう見ると結構違うのがわかりますね

0 件のコメント:

コメントを投稿