2013/03/26

浅川国際鱒釣場釣行 2回目

午後から時間があいたのでまた浅川国際鱒釣場に行ってきた

一人で行くときはパックロッドとショルダーバッグ1つ
手軽な道具でできるのもルアーフィッシングの面白さだね

釣り座は道路側真ん中らへん

散らばってるのかもしれないけど前回よりも魚影が薄い
そして相変わらずヒットルアーがわからない
レンジさえ引ければオレ金から水色、オリーブ、茶色まで
満遍なく追ってくる
追っては来るけど最後の一噛みをしない
2回めでやっとわかった、ここの魚は全体的にスレてる
魚の目線が上を意識しているのが多く
あいつら絶対にこっち見てるね

もっと丁寧にルアーを通すか視線を変えて上げないとダメだね
イエローラインの直結なので更に難易度アップなのかな
回りを見回して誰も使っていなかったミノーで
ロッドを横に持って軽くトゥイッチ
これが正解でした、連続ヒット
なんとなく掴めてきたかなってことで終了
次回はちょっと対策を練ってから来ようと思う

アルビノが初めて釣れたので満足


材料が余ってたのでフックリリーサーをもうひとつ作ってみた
今回のは引っ掛ける場所がひとつだけ
次回はコレで試してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿