2013/03/21

浅川国際鱒釣場に行ってきた

浅川国際鱒釣場に行ってきた

午後券で3000円
水質はクリア、深さは深い所で1.8mぐらいらしいけど
結構起伏がある底でした
一見じゅうぶんな大きさだと思うけど
手前がかなり浅くてあまり魚がいなく
水車や流れ込みが多数あって実際のポイントは少ないかも

今回の釣り座は左側の桟橋~インレットの間と
右側水車の奥側、ここの反応が一番よかった

表層下~中層上ぐらいまででピンク、黄色系に高反応
でも1~2匹釣るとルアーを追ってくるが喰うまでいかない
頭いいね、もうひと追い来い!!ってのが多くて
面白いけど結構悶絶

クランクはつぶあん系だとちょっとレンジが深いかな
かといってゆっくり巻くと反応が薄い
まあそれでもポツポツと当たりは取れたけど
シャロークランクがプラグニストしかなかったので
次回はもう少し用意してから来ようと思う
表層のミノーも反応よかったけど鱒レンジャーなので、、、

あとはちょっとした事情で鱒レンジャーでやっていたけど
あれは難しいですね、ショートバイトがなかなか合わない
完全な乗せロッド?ですね

ここが家から一番近い所になるので
これから通うと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿