2013/03/11

ジョイバレーに行ってきた

有名管釣りのジョイバレーに行ってきた

駐車場から見たぐらいでわかるけど
思ったより濁っているポンドでした

近々に大会があるらしくメインポンドが混んでたので
3rdポンドでスタート、ここはメインほど濁っていなく
良い感じ

スプーンの反応が手前の駆け上がりから集中してたので
追っては来るけど食うまでにはいかない
ボトムやらないので厳しい感じだったのでクランクに変更

クランクはコンスタントに何を使っても釣れましたね
DRタイプはちょっと反応が薄いかな?ってぐらい
ただ魚が小さいのでバラシが多かったです
#6をメインで使っているので#8とかに下げておけばね
でも一番よさそうなのがぐるぐるのやつでしたね

メインポンドが空いたので移動

場所をいろいろ変えてやってみたけどここでもクランクが高反応
スプーンは放流のみしかダメでした
プラ組みの人たちがボトムで釣っていたけど
ボトムは面白く無いからやらない

ホッパーのトップでもミノーでいろいろ探ってもだめ
クランクなら簡単に釣れる、中層ゆっくり巻がよかったけど
深さも速度も変えても釣れる
この差は何なんでしょうね?

あとここでもバラしが多数
ここは魚が小さい

ここは自分なりのパターンが掴めるかどうかの
釣り場だと思います、それが掴めればガンガン釣れるので
結構おもしろい釣り場でした

0 件のコメント:

コメントを投稿