2013/09/10

浅川国際マス釣り場釣行 15回目

9/8 14:30~17:00

ルアー補充したので早速浅川に
結構涼しくて雨も降ったりやんだりで
前回と同じぐらいかなと予想したんだけど
まさかの返り討ち

強いて言えば前回より中途半端な濁りがはいっていたかな
スプーンで様子をみたところ反応するカラーが
銀系、黒系
こういった極端な状況はあまりイイ時がないと思ってたが
本当によくなかった
ルアーへの追いも悪く、まだまだ距離があるのにすぐに追いをやめてしまう
アタリも口先で啄む程度のショートバイトばかり

これは厳しいとクランクに変更
浅川で相性がいい流れに対してダウンぎみに投げて
首を振れる最低の速度でのリーリング

コレも反応よくない
玉砕(´・ω・`)
10ちょっとしか釣れなかったです

原因はなんでしょうね?
やっぱり中途半端な濁りと雨でTOPの効果が落ちたからですかね?

今日のヒットルアー
スプーンは左から
黒、銀+青、銀+赤
クランクはバービーとノラクラ
まだ小型で上層クランクの方が反応いいです

0 件のコメント:

コメントを投稿