2013/09/27

FISH ON鹿留釣行 4回目

9/22 06:00~17:00
 せっかくなので早起きしたが悶絶の2日目
 画像は使い回し

今日は朝から鹿留湖
朝なのにライズが少ないので不安なスタート
濁りも取れてないし、ゴミもたまっている

そんなこと行ってられないので早速スタート
あまり反応よくないね
回遊する魚がかなり少ない感じ
朝から混んでいたがまわりを見ても
釣れているのはフライのルースニングばかり
放流が入っても放流効果はなし
クランクとチャート系でなんとか引きずりだしただけでした

10時ぐらいになって回りも諦めムードが漂いだしたので
ストリームに移動
昨日よりさらに混雑
しかも君ココにに入るの?ってところに入られて
クロスされまくり
釣果はプレッシャー高すぎでボトムしか反応しない
ここでダートマジックが根がかりで痛恨のロスト

昼ご飯食べて14:00~から鹿留湖に戻ってみた
さらに回遊が減り水車の水流に投げ込んでも
反応悪し、魚っけがあまりにも少ない
もう時速1匹レベルでした

ここでハイバーストXを水流に投げ込んだら
すごい引きのがかかる、50オーバーか鯉か?って感じ
ドラグ出されまくりでまったく止まる気配なし
混んでいるのでドラグをちょっと締めたら
スナップの結び目切られてルアーロスト
PE0.3なのでラインは問題ないと思ってたけど
リーダーが3lbなのを忘れてました
勿体ないけど走らせるわけにも行かないのでね
混んでたのでどうしようもない

今度10月13日あたりに行こうと思うので
次回こそは上流と鹿留湖でリベンジです

今日のヒットルアー
上からストリームで使ったボトムルアーと
マイクロスプーン
他にもダートマジックを使ってかなり釣れたけど
痛恨の根がかりで回収失敗

鹿留湖では
早朝にハイバーストのチャート系
クランクはポツポツ

0 件のコメント:

コメントを投稿