2013/09/24

FISH ON鹿留釣行 3回目

9/21 15:00~19:30

本来は奈良子にでも行こうと思ったのだが
交通状況により鹿留釣行


受付の方曰く
台風の影響でかなりダメージを受けたらしく
ストリーム上部は閉鎖してないけど放流もしていない
残存マスしかいないしかなり流されているとのこと
ストリーム下部は昨日OPENし、ほぼ全部放流魚なので
昨日は入れ食いだったが
今日は叩かれているのでどうか?って話

早速ストリーム下部に行ってみる
15:00~16:00
本流筋の方はでかめのマスしか残っておらず
人も多いし、流れにあったルアーがないので早々に撤退
16:00~17:00
区切られた方にやっと入れて魚も残ってはいたが
人が多すぎ、子供とか平気でクロスキャストしてくる
残っている魚は叩かれた後みたいなので
普通にやっても反応しない

まわりがあまりやっていない
ボトムを中心に攻めると反応あり
でもこれは外し技なので微妙
無理やり釣り上げた感

17:00~19:30
鹿留湖に移動
受付の人曰く
昨日は1投1バイトだったとのこと

さっそくやってみるけど反応があまりにも薄い
魚っけが全然ないんだよね
ライズはあることはあるけど池の面積に比べたら
かなり少ない

ナイターなのに反応するレンジはボトム
しかもかなり丁寧に探らないと喰わないレベル
これは昨日、午前で釣られまくって口を使わない感じですね

なんとなく消化不良で翌日に続く

今日のヒットルアー
上からボトムスプーン
コータックのバルサミノー
FSのミノー、これがストリーム
ハイバーストX 青銀
パニクラDR、これが鹿留湖

ストリームでボトムスプーンがリーダー来られて1つ殉職
鹿留湖でクランクがキャスト切れで1つ殉職

0 件のコメント:

コメントを投稿