2013/12/09

ジョイバレー釣行 3回目 12/7

12/7 10:00~18:00

久しぶりのジョイバレー

釣り座は管理棟の対岸のインレット付近
まずはポンドのチェックから
表層だね、冬なのに表層なんだね

ローラ0.7gで表層引けば釣れる
でも表層はここじゃなくてもできるので
いきなりボトムを狙ってみる
反応ないな~、駆け上がりまでくると反応がある感じ
落ちても中層までなのかな?

中層狙いにチェンジ
いろいろ試したところロール系で
カラシ~茶色~黒ぐらいかな
中層といっても表層のちょっと下ぐらいなので
やっぱり上ずっているんだろう

管理人さんにきいたところ
やっぱり表層ですって、ボトムやるなら3rdだといけるかもしれないが
かなり叩かれたので厳しかもってのこと
3rdをちょっと試したけど反応悪いので諦め

アウトレット横近辺に移動してご飯休憩
14:00からの放流を楽しむ

放流タイム終わってから魚を捌いて
15:30再開、表層もやってみようと
サイトで狙い撃ち、デカイの狙い撃ちできたけど
バラしてしまった

16:00すぎぐらいになると層が少し落ちたきたので
またアイスフェイクにチェンジ

16:30すぎになると暗くなってきてナイターモード突入
しかしグロー系、黒、銀でも反応なし
ここで暗い時にやったことがないので何をやっていいかわからん
最終的にはどこでも通用するフォールゾーンのボトムバンプ

今日のヒットルアー
上から最初の表層ローラ0.7
中層アイスフェイク1.6
表層サイトでのベッキー0.8
ボトムのフォールゾーン

今日の反省
普段と違うライン結束するときは確認

せっかくヴァルケインの本拠にきたので
あまり見なくなったサークルを購入

0 件のコメント:

コメントを投稿