2013/12/25

奥多摩FC釣行 2回目 12/22

12/22 12:00~16:00

久しぶりの奥多摩FCにて釣行

夏に来た時より20cmぐらい水位が減ってますね
前回はクランクぐらいしかできなかったですが
これならスプーンでもなんとかいけそうなので
重めのスプーンでスタート
しかし反応少ない、重めでもMIU2.2とかなので
流されている感が強くちゃんと引けてない感じ
ダウンだと潜らずに浮いてきてしまう
クランクにチェンジ、これは潜るけど反応なし

ちょっとした壁、やはり渓流用のルアーじゃないとここは厳しい
Dコンを試すと釣れるけどバラしが多い

ちょっと考えてみる
赤金でなんとか反応あり、よく泳ぐやつで深くできるやつ
ならいけるかな?

ストライナで水量が少ないところを試してみる
やっと釣ることができた、ここまで1時間半近く
これで数匹追加

よしこれからって時に水が急に濁り始めた
放水の時間でもないし上流でなにか工事でもやったのかな?
これで魚が沈黙し何をやっても無反応
見えるところにも魚がいなくなりお手上げ

残り10分になって幾分濁りがとれたけどもう遅い
かなりの惨敗だけど遣り甲斐はありました
渓流は渓流の面白さがありますね

今日のヒットルアー
Dコンとストライナ

今日の反省
やはり5~10gのスプーン欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿